新 犯罪とダンスと愉快なお爺さん達

デコログが閉鎖されるのでこちらにお引越ししました。

色でお金を稼ぐ Nパパ 「『できる』と『やる』は違うよね」

電話で、ベンツおじさんの話題になった時に、

Nパパ「君があと10歳若くて、ダンスがセミプロレベルだったら、彼みたいな人に貢いで貰えるよ」

私「結構です」

Nパパ「『できる』と『やる』は別物だからね」

これ、仮定の上の話ですが、仮に自分が仮定通りだったとして、多分、「しない」。

理由は「生きるためのお金に不自由してないし、自分の経済力以上の贅沢をしたいわけでもないから」。

さらに、モラルリスクも怖い。つまり、楽をしてお金を稼ぐことを覚えると、地道に働けなくなるのではないか?という懸念。これ、短期的には得をしているようで長期的には損です(キッパリ)。

誤解してほしくないのですが、「そうせざるをえない人生」があるのは分かってます。自分が、もし貧乏家庭出身だったら、恐らく「パパ活してます」。

あくまで、「選択肢がある状態では、あえて選ばない」ということです。

えっと、言いたいのは、「貢いで貰えるイコール魅力がある」ってのは、違うよね、ということです。

さあ、明日もパーティで、Nパパ含めていろいろな人に会います。頑張れ、私!