新 犯罪とダンスと愉快なお爺さん達

デコログが閉鎖されるのでこちらにお引越ししました。

Nパパ この人中途半端に賢くて、根は真面目なんだ つまり私と似た者同士

今日、某所練習会の後、ヤツのおごりでファミレスでお茶しました。

電話で話した時も感じたこと。結構教養がある。根は真面目で法律に抵触するようなこと、他人を欺くことは一切しない。それでいて、要領よく立ち回る必要性も理解していて清濁併せ呑める。つまり、私と似通った人ってことに気づきました。

あと、関心したのが、自分が得をしている立場でも、公平性に反することは、ちゃんと認められるという点。全世界的に(特に日本は酷い)社会保障制度が、先行世代に有利にできていることに反論してこなかったです。どちらかというと得をしている世代で、ここを素直に認めた人は、私の知っている限り二人目です。

一人目は、地元の中小企業の会長。「自分の納めた額数十倍の年金を受け取るって、おかしいでしょう?その分、誰かが損をするし、そんな金を当たり前に受け取って恥ずかしくないのかね。プンスカ٩(๑`^´๑)۶」って、当たり前に言ってましたよ。一代で財を成した人は、流石に違うと関心しましたね。

最近は、毎回、やっすいファミレスですが、金のないNパパに奢って貰えてますよ
( ・´ー・`)どや!( ・´ー・`)どや!( ・´ー・`)どや!

150万の軽自動車や一食500円のファミレス食と、色々なモノを奢られて、奢られたモノの額で自己顕示するのは、本当に安いって思うようになりました。

何を言いたいんだか(*´∀`*)