新 犯罪とダンスと愉快なお爺さん達

デコログが閉鎖されるのでこちらにお引越ししました。

私が犯罪者彼氏の無実を信じる理由 調書の偽造?

私が元彼の無実を信じる理由は「彼は、そんな人じゃない。私は付き合っていたから分かるもん!」って感じではありません。

https://www.dclog.jp/en/8597053/576903110/11200741

で述べた通り、「色々と不自然な部分が多い」のが、その理由です。

↑でも少し書いたことの補足です。

「私が裁判の傍聴に行く旨を面会時に伝えると、必死の形相で止められた理由」ですが、

「○○警察所刑事二課が私から取った調書を捏造している」

こう見てます。

調書の中身以前に、私は署名も押印もしてないですから、「調書は存在しません」。もし、裁判で証拠として採用されたのなら、「調書を偽造してます」。

だとしたら、「私が裁判に現れたら、大騒ぎになった」でしょう。

裁判では「不正をしてた期間は2年ほどで、総額は220万円台」で、「何に使われたかうまく立証できないから」、こういう設定にしたと思われます。ただ、これで「ある程度は理由を示さないといけなかった」ので、「私にゆるーく貢いでいた」ことにするために「調書が必要」だった。でも、私が断固拒否したので、「偽造した」のでしょう。

こんな感じだったと推測しています。

仕事が忙しいので、なかなか行けないでいるのですが、所轄地裁に行けば、裁判記録を閲覧できるので、新しいブログで、この件は書くつもりです。