新 犯罪とダンスと愉快なお爺さん達

デコログが閉鎖されるのでこちらにお引越ししました。

Nパパ 女性に対してコスパを考えちゃダメ 正論だけどお前、有言実行できてないだろ!

少し前の話題の延長線上の話。

Nパパが、友人ペイマネーおじさんNのことを話していた時に、タイトルのことを言い出しました。

ペイマネーおじさんNに関しては以下参照

Nパパ「Nさんは、玄人の女(つまり水商売女性)に対する感覚を素人女性にも当てはめてる。これだけお金を注ぎ込んだから、関係を結べるはずだと。こんなだから、女性に対して平気でコスパ意識を見せる。これじゃモテナイね。値踏みされるのが平気な女性なんていないよ。付き合う女は、Nさんのお金に目が眩んだ人だけ。」

ものすごーく正論です。

が、あんたも、「値踏みしている」と見なされても仕方ない態度を、私にしてるんだよ。

昨日、「私の家に来たい」という誘いを断りました。理由は、誘うときに「どうせ暇だよね」と言ってきて、それがムカついたから。

実際、事務仕事で忙しかったですが、時間を作れないことはありませんでした。それを「したくないから」断りました。自分の都合(ダンスの練習)ばかり優先して、「暇だよね」は失礼ですよ。

お金を出し惜しむことに関しては、それほどムカついてはいません。お金ないこと知ってるから、むしろ気を遣ってます。

言っていることよりも、やっていることが、その人の本音を表してます。

こんなこと70の爺さんに説教できないよ。

実際、面倒くさい教育するよりも、切った方がはえーよな。

ダンスよりも向き合うべきことは、いっぱいあるでしょう?面倒くさいことから逃避してるんじゃねーよ!