新 犯罪とダンスと愉快なお爺さん達

デコログが閉鎖されるのでこちらにお引越ししました。

個人レッスンパパ番外編 元農協職員F 親子二代でメンヘラ メンヘラはやはり遺伝する

今日は、Fさんと練習会の後、お茶しました。コーヒー専門店で、毎回コーヒーのみ(そこしか近所にないんです)。

正直、義理で付き合ってます。お茶代は毎回気持ちよく出してくれてますが、「割り勘で」とか一回でも言われたら次はないです。出してもらって当たり前とは思ってませんが、自分のお茶代を払ってまでお茶したいと思ってないので。

いきなり、根掘り葉掘りプライバシーを聞くのははしたないので、小出しで質問してます。

お子さんの話をしました。

で離した通り、奥さんは宗教にハマったメンヘラーで毎朝、新興宗教御用達仏壇の前で唸りながら念仏を唱えているそうです。10年間別居した末に、一年前に同居を再開したそう(旦那は嫌いだけど、婚姻費がないと生きていけないので、離婚はイヤなんでしょう)。

息子は東京でIT企業を立ち上げ、羽振りがいいそうです。娘は、最近結婚した32歳でパニック障害持ちだそう。

昨日は、奥さんの親御さんの葬式だったそうですが、口ぶりがドン引きするくらい冷淡でした。親族として葬儀諸々に参加するって大変ですよ。娘は精神障害があるから葬儀には不参加だった、とアッサリ言ってましたが、これもドン引き。

いえ、「フツーは少々しんどくてもお通夜・葬儀もろもろにガッツリ立ち会います」。
我が家は、父親は婿養子で、最終的には財産を全て奪って追い出したのですが、父方の祖母の葬儀には、仕事を2日も休んで立ち会いました。「これが社会人として求められる当然の対応ですから」。

もー、相当にヤヴァいコでしょう。

はい、今回の教訓。

メンヘラーは、社会人として求められる行動が取れないダメ人間です!

共に人生を歩める人ではありません。また、劣悪な性質が高確率で遺伝します。定型発達・健常者の皆さんは、自分が苦労しないためにも、優生学的観点からも、絶対に結婚相手として選んではいけません。

それにしても、自分もメンヘラーなのに、同類に厳しいのは不思議。同族嫌悪みたいなもんだな。。。