新 犯罪とダンスと愉快なお爺さん達

デコログが閉鎖されるのでこちらにお引越ししました。

Nパパはヴィジュアル系? 美しい(格好いい)=正義という価値観

Nパパとのラインを抜粋(私の文が少し変ですが)。



ロッカールームトークとはいえ、「太った70代女性=ゲテモノ」って口悪すぎ。

この人が社交ダンスに嵌まったのが、なんとなく理解できます。自意識過剰で外見が中途半端に良い人が、集まりやすいだろうから。
Nパパはまさにこのタイプ(ちなみに私もそうです)。

外見が「中途半端に」良い、ってがポイントです。外見が明らかに悪い人は、そもそもパーティに来て異性を物色しないし、人前で踊るのもイヤでしょう。

また、外見が明らかに良い人も、殆どいません。絶対数が少ないのもあるけど、こういう方は、そもそも相手を物色する必要がなく、人目を引く努力をしなくていいから。

従って、「必死に頑張れば」際立てる人々(=中途半端に外見が良い人)が群がり、切磋琢磨して「その位置」を目指します。

いわば、「美女道場(=イケメン道場)」ですな。

Nパパと話していて、「競技会のA級とか入賞とか、一般社会では意味がない。実際に技術力が上がってカッコよく見えるようになれるから意味がある」とコメントしましたが、アッサリ同意してくれました。


あと「肌色のタマタマつき」は大人のオモチャです。最近、Nパパが使ってきます。お年で元気がないから。