新 犯罪とダンスと愉快なお爺さん達

デコログが閉鎖されるのでこちらにお引越ししました。

父親の献体志願に兄が不快感を露わにした話 この人は他人の気持を想像できない

自分は父親、ぶっちゃけ早く○んで欲しいって思ってます。実際、ずっと経済DV(借金&家族への金銭的集り)されっぱなしだったし。自分のしたこと、キレイに忘れているし。それでいて、私たち兄弟に精神的・経済的に依存しようとするし。

家から追い出して生活保護に沈めたのですが、保護費で遣り繰りができてません。金コマ&人望がなく孤立してるので、寂しいのでしょう、しょっちゅうアポ無し突撃(=不法侵入)してきます。

最近は、なるべく事務的に

「業務を圧迫する迷惑行為&店の資材の窃盗行為は、見過ごせないから、続けるようだったら然るべき機関に通報する」

と結論だけ伝えてます。盗撮して証拠を集めながら。「見放された感」がガンガン出ているのでしょう、ヤツは結構こたえている様子でした。

この世の不幸や憎悪、苦痛が凝縮だれた地獄ですね。救いがないよぅ。

私も父も、死なないと楽になれそうにない。

どこから、こうなったんだろう?

父親、
「(迷惑かけて)ごめんなさい」
「(良くしてくれて)ありがとう」
この2つの言葉を言わない人でした。

他人や自分の行為の意味や結果を正しく認識できないから、謝罪や感謝ができないのでは、と推測してます。その結果、周囲を不快にして、ついには家族にさえ見捨てられるんです。

そして、「良心が欠落してるのではなく、認知能力に歪みがあるせいで」そうなっているので、他人から拒否されるのが心外で辛くてたまらないんです。「悪気はない」んですから。

これが、よく現れている事件が最近起こりました。

父が「葬式代で迷惑かけたくないから、医学部に死体を献体したい。同意してくれ」と兄にお願いしたら、兄が大激怒したのです。

この人、本当に人の気持ちが想像できない、ってのが良く分かりますね。父親の体が無惨に切り刻まれて、子供は喜びますか?

「人の心がない」と思われても文句は言えないです。

書いてて、こっちが4にたくなります。