新 犯罪とダンスと愉快なお爺さん達

デコログが閉鎖されるのでこちらにお引越ししました。

強者どもが夢の跡 新生デコログを見て思ふ

 

えっと、私はデコログからの流民ブロガーなのですが、今年9月からリニーアルされたデコログを読んで思うこと。

 

まず、どーいう風に変わったかの説明。以前は、ココのように誰でも自由にブログを立ち上げて更新できたのが、一部のトップブロガー(インフルエンサー)限定サイトになっている。

 

見てて感じたのは、「つまんねーな」。だって、内容がないよう(;´д`)トホホ…

 

https://news.line.me/detail/oa-jisin/1a7c09c494ef

 

で分析された理由でこうなのでしょう。

 

さらに救いようがないのが、小賢しいステルスマーケティングを展開しているところ。

 

例えば「防風通聖散ラクして痩せました!」(←ウソに決まってんだろ!!)とか言って、販売サイトのリンクをベタベタ貼って嫌らしいだろ~

 

運営会社的には、超・筋肉質体質にして、効率良く広告収入を上げるために、こうしたんだろうけど。。。

 

以前を知っている者の目には、ひたすら虚すぃい

( ´Д`)=3